マーロウのランチ、素直な感想💦

どうも!TAKAちゃんです!
早速始めていきたいと思います🙆‍♂️

 

マーロウは神奈川県を中心に東京でも店舗を構えている手作り焼きプリン専門店です🍮

 

マーロウのプリンは1日2000個を売り上げたことがありボリュームがある濃厚プリンです!

 

神奈川県の一部店舗では、レストランが入っておりランチからティータイム、ディナーまで楽しめます🍴

 

その中でも今回紹介する店舗は、カフェ&レストラン マーロウ秋谷本店です!

 

店内は、木を基調としアンティーク調でとても落ち着ける雰囲気で、

店内の窓からは富士山が望めたりと絶好なロケーションです🗻🌊

マーロウからの景色

 

レストランの看板メニューは、「渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」で、

創業から38年間守られてきた名物料理です🍝

 

なので今回は名物料理の「渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」を頂こうと思います。🦀

 

まずこちらが「渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」です!

渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ【税込1980円】

※写真撮る際、定員さんに確認済みです。

 

出てきた時のインパクトすごい!!!

料理が出てきた瞬間に、渡り蟹の香りが食欲を引き立たせてくれました。

 

では食べていきましょう🍴

スパゲッティをすすった瞬間に、想像を超える味に正直びっくりしました。

やはり渡り蟹を2杯使ってるだけあって具も立派で蟹の味も濃厚でした!!

 

しかしスパゲッティの量が150gで少し物足りなさがあるのと、

ハサミの中の具を食べる時は、手が汚れてしまいます💦

 

私はデザートにプリンを注文しました🍮

 

おまかせプリンの2種類盛り合わせセット  ドリンク付き【税込1210円】

 

おまかせプリンは、さすがプリン専門店だけあってとても美味しかったです!

柔らかい口当たりでカラメルもしっかり濃厚なので最後のデザートにぴったりです👍

 

 

🌥️TAKAちゃんの本音🌥️

今回スパゲッティ食べて美味しかったのですが、値段(税込1980)と比較すると頻繁にはいけないかなという印象でした。

あと手土産に一番人気の北海道フレッシュクリームプリンを購入したのですが、税込み810円ということで少しお高めではありましたが、容器がコップとして使用できるので家で愛用してます!!

ロケーションやお店の雰囲気、接客などもとても良かったので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

―――🍮お店情報🍮―――

店名:カフェ&レストラン マーロウ秋谷本店

住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷3丁目6−27
電話番号:046-884-4383

アクセス:電車・バス →逗子駅新逗子からバスで約25分(370円)

    :車 →衣笠ICか逗子ICを降り約15分

喫煙・禁煙:全席禁煙

駐車場:第一駐車場9台(店舗隣接)、第二駐車場12台(湘南国際村秋谷入口交差点脇)

   注意両方とも駐車場が狭いため大きい車や運転慣れていない人は駐車困難!

予算:昼 →1000~2000/人

   夜 →2000~6000/人

座席:約60席(テラス席あり)

予約:予約可(ランチ、ディナーどちらとも可能)

 

 

⚠️TAKAちゃんプチ情報⚠️

シークレットアニバーサリープランというのがあり、予約しておけば花束なども準備してくれます。お誕生日や記念日などのお祝い事に使ってみるといいでしょう🌺